仕事帰りや週末に飲むお酒は格別においしいです。翌日仕事がないのならついハメを外して飲み過ぎてしまうことも多いでしょう。
しかし飲み過ぎた翌日に待っているのはツライ吐き気や頭痛などの症状です。悪酔いすると翌朝は起き上がれないぐらいひどくなることもあります。お酒の失敗をしたことがある方はぜひお酒を飲む前に二日酔い対策を行うようにして下さい。
お酒は空腹の状態でたくさん飲むとすぐに酔いがまわります。お酒を飲む前にできれば軽く何か食べておくと良いでしょう。クエン酸は酔いを回りにくくする働きがありますので、柑橘系の飲み物を飲んでおくのもおすすめです。肝臓を守るためにタンパク質やビタミンが含まれたものをつまみながらお酒を飲むのも効果的です。
最初に枝豆、豆腐、サラダなどをオーダーしておくと完璧です。オーダーしてすぐにでてくることが多いメニューなので空腹の際にも最適ですし、カロリーが低めなのも嬉しいです。日本酒やワイン、焼酎などアルコール度数が高いお酒をたくさん飲まれる場合はチェーサーを用意して下さい。お酒を飲んだのと同量ぐらいのチェーサーを飲むことで悪酔いを防ぐことができます。翌日かなりラクになるのでぜひ試して下さい。
0コメント